

--.--.-- | | スポンサー広告

常に冷静に


結果的に今日はボロボロでした。
何がボロボロかっていうと、一番に挙げられるのが

・次に何をしたいか考えられていない

このことです。
そのため、カバーも遅れ、いつもは取れてるKillも取れなくなっていました。

最初はいい感じだったんだけど、
嫌な負け方するといつもこうなる癖があるので直したいです。

って考えると、まだまだ未熟です。考え方が、子供な感じがします。
すぐカッとなっちゃうし・・・。





昨日に続いて本当最近自分の中で何かが止まってるようで・・・。
迷惑ばっかかけてます。


明日で今年最後のクラン戦になると思うので
最後ぐらいはきっちり締めたいですね。



リフレッシュして気持ち入れ替えて頑張りたいです。



2011.12.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

空気悪くしちゃった

今日クラン戦でいい流れ(緩い感じ)から
SRやってもいいよって言われて、ノリでやったら

2ラウンド取られて
そこでやめたけど、ズルズルだめな展開になってしまい
結局負けっていう最悪の事態を招いてしまいました。

みんな優しくて、大丈夫だよって声かけてくれたけど
本当申し訳ない気持ちがいっぱいで。。。


反省点として、
どんな状況でも試合が終わるまでは気を抜かずにプレイすることを心掛けたいです。





話が変わりますが、
しょこらさんが、クランムービー作ってくれてます!

みんなで素材撮りとかもしたので、どんなのになるのかなーって
あれこれ想像膨らませてますw

非常に楽しみです(・ω・。)

できたらこのブログにも貼ってみようと思います

2011.12.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

クラン活動2

もう、どうすればわからないって時に

葛西工業で一緒にやってた(途中で抜けた)ちぇに太郎がうち来いよってことでClan誘ってもらいました。

今プレイしているLe'gionってClanです。





面接はとても緊張しました。

それ以前に募集年齢が高かったので、本当大丈夫なのかなって思ってましたが、
仮入隊をさせてもらえました。

丁度テストが重なってたのでCWは来週から!って形でした。
VCの雰囲気はとても良かったですねw




そして、初試合をして思ったこと。

■カバー力の違い
■クリアリングの違い
■安全ゾーンと危険ゾーンの使い分け

この三つが印象的でした。

特に三つ目の安全な場所と危険な場所の使い分けです。





葛西時代は
作戦をするにおいても、相手の配置がわからないまま
1凸!センター凸!とか決めてました。

それで取れていた場合もあります。

しかし、それじゃあ次に繋がらないんですね。

やっと、勝てない理由がわかったような気もしました。





その後は毎日参加させてもらい、
悪いとこも指摘してもらって、

自分の中で本当成長できたって思っています。

怒る側から怒られる側に行くと動きが硬くなっちゃうかなーって心配も
全然無くて、むしろ褒めてもらってばっかりで。

今じゃこのクランに来られて本当よかったなって思っています。





まだ1か月?経ったかなーってぐらいですけど、
それの何倍もの価値があるような気がします。

ちぇに太郎始めLe'gionのみんなに感謝です。


まだまだ、ひよっこな自分ですけど、よろしくお願いします。

年末年始メンバーがちょっと変わるかもしれないけど、
俺は、ずっと続けていきたい考えです。

2011.12.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

クラン活動

今日からひっそりブログ始めます。
こうなんか独り言みたいな感じに。

俺が葛西工業を立ててから解散までのことを書きたいと思います。


avaを始めてからもう1年と半年ぐらい経ちます。
始めたきっかけはAIのプリズンブレイクだったっけなー。
あれが楽しくてAVA始めました。

色々やってるうちにクラン戦してみたいってなり、

学校のみんな誘ってクラン立てようってことで
葛西工業ができました。
みんな同じ学校の子w
それでずっとクラン戦ばっかしてました。

勝つことが奇跡・・・みたいなね。







半年ぐらい経った頃からやるからには勝ちたいと思うようになりました。
でも身内なので、メリハリが効かないんですね。





初めてのRCT。葛西でも本気で勝ちを取りに行きました。
いつもは大人数ばっかりだったのを、少人数で、ほかの人は待機みたいなこともしました。

しかし、色々あって参加しただけみたいな感じでした。
本当にこのときは悔しいの一言でした。
悔しくて、メンバー全員のモチベーションも下がり、クランが休止状態に。




その間ちょっとだけほかのクランにお邪魔しました。
他のクランはどうなんかなー?

プレイしてみると、何かが違うんですよね。
これがガチなの?
みたいな。
考え方の違いから結局葛西に戻りました。





再開してから、なんだかんだ色々メンバー増えて1年経ったけど
多少勝てるようになりました。強くなってるって実感はありました。
しかし、身内の限界ってものがありましたね。
リアル忙しい→常にベストメンバーは揃わない。
試合ができても適当。

誰かのせいで負ける。

本当こればっかりでした。

確かに楽しいです。みんなで一緒にAVAするのは。
所詮ゲーム、たかがゲームですよ。

葛西工業が活動を休止したのも、俺のわがままなのかなーって感じもするけど。

でも、やっぱりやるからにはちゃんとやりたかったです。





そんで、葛西最後のRCTも結局3回戦負け。

連携じゃなくAIMでの勝ちだったので、
3回戦では手も足も出ませんでしたね。





俺の中の目標では、
「葛西工業がランカーになる」
でした。

でもそのために必要なのは
メンバー全員の力。

それが無かったんです。

全員のモチベーションの低下、他のゲームへの移行などから
結果葛西工業を、休止することにしました。


次は、今のクランのことについて書きたいと思います。

2011.12.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »


